ここが今年のブラザーフッズミーティングの場所です。

photo2014/9/13-15  新潟県糸魚川市小滝ヒスイ峡、高波の池キャンプ場です。ちょいとばかりサウスダコタのマウントラッシュモアを走っているような気にもさせてくれます。三年ぐらい前から青木の平キャンプ場という素晴らしい場所で開催して来ましたが、前回のキャンプでゴミのことやら、台風18号やらと、キャンプ場や世話になった方々に多くのご迷惑をかけっ放しになってしまいました。そして新たにこの場所になります。ここは以前から暖めていたのですがゴミのことや地元の方々のことなど多くの難関がありました。しかし”キンズキャンプ新潟”でのみんなのキャンピングマナーのお陰で、4年目に市の方からも押して頂けることになり、地元の方々とここでやっていこうということになりました。
大切なお願いがあります。キンズキャンプですのでゴミは持ち帰りが基本ですが、この場所はゴミの収拾が入らないところです。主催側も何らかの対策を考えてはいますが、みんなの協力が必要です。前回、タープやら使わない食材を投げていった一グループがいましたが、まわりでもこのようなキャンピングを許さない状況を作りたいと想っています。とにかく解らなかったり、困ったりしたら周りの人たちや僕に声をかけて下さい。それがブラザーフッズミーティングですから。また、それでも最後にゴミ処理は必要になると想いますので助けて下さい。出来ると想います。
148で松本側から入るとコンビニはかなりの手前からしかありませんが、糸魚川側には大きなスーパーがあります。夜間にこのキャンプ場を下ることは危険だと想いますので二日目に買い出し隊を予定しています。これも声をかけて下さい。
ここには売店や食堂もあります。夕方までですが地元の方々が開けてくれます。主催側でも販売を企画しています(時価での販売だったりして..)冗談はさておき、どのようなキンズキャンプになりますか。飲食出店の参加は有難いです。とりあえずまた始めましょう。今回は下りのオフロードはありません。追って色々書き込みます。

ここの池には伝説の4メーター以上の魚がいるそうですが、伝説を釣り上げよう等と絶対にしない方が良いと想います。あくまでも言い伝えですから。また伝説を釣り上げてその後あまり良くないケースも多々ありそうです…

Comments are closed.